もく山日記

34歳非モテ人生詰んできた 俗世を捨てたいけど中々捨てれない男のポエム

祖母は霊能者にはまってたポエム

唐突にブログ更新。


秋篠宮眞子さまの婚約者、小室圭氏の母親が霊能者にはまっていてかつ金銭トラブルを抱えてるという報道を聞いて我が祖母を思い出した。。。


うちのばあさんと同じ。正確には自分が生まれる前に亡くなったひいばあさんも同じ。。


霊能者にはまったせいで色んな事件が我が家でも起きたよ。。



①霊能者を信じて病院にいかない。


普通は体調悪くなったら病院いくけど、霊能者にはまってる人は違う。。

まず霊能者のとこに相談に行きます。。

私の祖母はがんのような気がしたらしく霊能者のとこに行ったが、がんではないと言われ結局手遅れになりました。。

そして葬儀には霊能者は姿を見せなかったw



②家で亡くなった場合は解剖になった。


曽祖母は私が生まれる数年前に亡くなったらしいが、やはりお腹がすごい腫れてものすごく体調が悪いのに病院に行かなかった。。

そしてやはり出てくる霊能者。。

霊能者曰く「悪霊が身体に取り付いている」。そして曽祖母を精神棒みたいなので叩いて悪霊を追い出そうとしたらしい。。


数日後、曽祖母は亡くなったが、医者が死亡診断書書きに来たら遺体に多数のアザがある!!


これまさか事件性?って事で解剖に回ったらしい。。

当時、父と交際中だった母はこの様子を見てドン引き。。よく親父と結婚したな母よ。




③名前は霊能者が付けた。


俺の名前も妹の名前も従兄弟の名前も霊能者。。どうせならキラキラネームみたいなんにして欲しかったw

因みに私の名前は金持ちになる名前らしい。お金降ってこないかな〜💰

去年生まれた甥の名前は妹夫婦が付けたのでこの悪習は我々の代でおわた。。




④公称と通称を持ってた。


公称と通称があるとか麻原彰晃こと松本智津夫くらいしか普通の人は馴染みがない。。

しかし、祖母と祖父は親が付けた名前と霊能者が付けた名前の2つ持ってた。。

しかも時は90年代前半。。本人確認が今ほど厳格じゃないから2つの名前で色々契約してやがった。

借金も2つの名義で2倍だよ!(今は本人確認法とかがあるので無理でふ。)

因みに90年代前半なのにクレジットカード現金化とか10年以上後に流行る最新の金融手法も使ってやがったよw



⑤エネルギー注入


一年に一回くらいのペースで霊能者が来てエネルギーを注入されたw

はあああ!って感じで。。

母曰くアホくさいと思ってたが義母がいうから無碍にはできなかったと。。


うん。なんか身体からパワーがっw




⑥お正月には霊能者がエネルギー注入した昆布とかがプレゼントされるよ!


これもうん万円くらいしてた。。




まあ、こんな感じで色々ありますたん。。

小室氏とは一回話してみたい。急に親近感が湧いてきた。

霊能者にはまった家あるあるとかしたら盛り上がれる気がしまふ。。


頑張れ小室氏(っ `-´ c)